本日、以下の4点の修正を行いました。
1.装備強化のレイアウトを変更しました。
<変更詳細>
・成功率をスクロールしなくても見えるように、画面上部にも出力するようにしました。
・初期潜在を変更しやすいように、送信ボタンの近くに移動しました。
2.CPU負荷軽減のため、同時リクエスト数を制限しました。
CPU負荷が高く、混雑時にはCPUリソースを全て使用してしまい、サーバーがダウンしてしまうことが7/17にありました。
そのため、同時リクエスト数を制限しました。
画面が表示されるまでの時間や、送信ボタンを押下してからの処理が長くなる恐れがありますが、今現在はそれほど処理が遅くなってるようには感じません。
異常に遅いなどありましたら、ご連絡ください。
3.装備強化ロジックを向上させました。
以下2つの修正を行いました。
3-1.プロパ付与は最終強化前までは6個全てを付与してはいけないため、最後にしか付与できないプロパ(禁止プロパと呼ぶことにする)を選択する必要がある。禁止プロパの選択時に、最終ペナルティ込みでも使用潜在が変わらないものについては、可能な限り禁止プロパにしないロジックを追加。
3-2.プラスプロパに同項目プロパがなく、マイナスプロパにのみ同項目プロパがある場合に、一部のロジックが実行されなくなっていたため修正。
なお、これら2つは主に魔職のプロパに関係するものである。
4.スキルコードの修正
必要スキルPT画面の、スミススキル 正確な強化のスキルコードが正しくなかったため、修正。