【対応済】装備強化の成功率を向上、鍛治熟練度が反映されない不具合の修正、キャッシュの範囲を拡張しました。

本日、装備強化について、以下の対応を行いました。

 

①一部の成功率を向上。

いくつかのプラスプロパはマイナスプロパ付与時に同時に付与します。

このうち、不要なプラスプロパも付与するようになっていたため、修正しました。

 

②鍛治熟練度が反映されない不具合を修正しました。

前回のリリースで告知し忘れていましたが、付与手順を日本語で記載するロジックを変更していました。

(強化シミュレーターで作成した日本語を掲載するように修正。)

 

この修正時に鍛治熟練度が反映されない不具合があったため、修正しました。

 

③実行結果のキャッシュを取得することで、サーバー負荷を下げる試みを数ヶ月前から行っています。

 

今回、装備強化の実行結果についてもキャッシュを取得するように変更しました。

装備強化については、2回目以降の実行について以前よりもかなり早くなります。

 

2020/6/23 23:35追記

装備強化の成功率が総じてかなり低く計算されるバグがありました。これはデバッグ時にコメントアウトした箇所を戻さずにリリースしたためでした。現在は修正しています。