【対応済】6/18 断続的な長期メンテ および tanaka1313.comサイトの移転について

今週土日の6/18〜6/19について、tanaka1313.comサイト移転に伴う長期メンテを行います。

 

移転するサイトは最近作ったtanaka1313.comの予定です。

 

【経緯】

現在、サーバーをtanaka0.workとtanaka1313.comの2つのドメインで運用していますが、これをtanaka0.workに統合します。

 

理由として、tanaka1313.comはリクネオさんをリスペクトしてサイトデザインをストレイエの小道具箱をそのまま使用しておりました。ソースも一部流用しています。

そのため、パクリだと認識されてしまっているのか、Googleアドセンスの申請になかなか承認されませんでした。

 

このままGoogleアドセンスのご機嫌を伺いながら2つのドメインを運用するよりも、既にアドセンスの承認を受けているtanaka0.workに移行しようと考えました。

 

【影響範囲】

昔から運用している装備強化などを積んでいるサイトはURLを変更せずに対応できる想定です。

新サイトはURLが変わることになると思います。

 

【対応内容】

データベースの移行作業、

ドメインの変更対応、

ドメインの転送設定、

などを行う予定です。

 

そのため、tanaka0.work、tanaka1313.comともに6/18〜6/19に断続的なメンテを予定しております。

土日で対応できなかった場合は、その次の週もメンテとなります。

 

6/18 20:36追記

移転は無事に成功しました。

詳細は

【対応済】tanaka0.workのSSL化、および、tanaka1313.comの移転を完了しました。 - tanaka1313のブログ

をご確認ください。