(対応済)丸め誤差の解消、一部不適切な計算をしている箇所を修正、右側のPR画像を削除を実施

本日、以下の修正を実施しました。

 

1.装備強化などのページで丸め誤差により適切な計算がなされていない箇所があったため、修正。

 

丸め誤差とは、数値の計算処理の都合上、ある程度で値を省略することにより、計算結果に現れてくる誤差のことである。

 

今回は浮動小数の計算において、丸め誤差により結果が大きく変わる箇所があったため、修正を行いました。

 

具体的に言えば、140×1.4の計算は196となるべきが、195.999999997となる箇所があり、小数切り捨てにより195として計算されていたため、196となるように修正いたしました。

 

全範囲に対して丸め誤差が起きないように修正しております。

 

2.装備強化にて、一部のプロパを実行時に、成功率が本来の計算と大幅にことなる結果を返していたため、修正。

 

★プロパの条件

6つのプロパが全て重複プロパに属する

 

★計算が異なっていた原因

最後に付与する禁止プロパの選択が適切に行えなかったため。

 

3.レイアウトを変更し、右側のPR画像を削除しました。

 

これまで使用していなかった右側のPR画像を削除し、代わりにコンテンツ部分を広げました。

 

田中の怠惰なトーラム攻略情報TOP