【対応済】精錬シミュレータギルドスキル対応、および不具合修正、ゲルミ出現表へのリンクを追加しました。

本日、以下の対応を行いました。

 

①精錬シミュレータがギルドスキルに対応しました。成功率UP、劣化防止の両方に対応しています。

特に劣化防止は驚異的な効果を発揮しそうです。

 

②①の検証で分かりましたが、精錬シミュレータが補助アイテム使用時に効果が少しだけ低く計算されていました。

成功率UP○○%の場合に

正)(85+○○)/85倍

誤)(100+○○)/100倍

 

③ペット野良ゲルミ出現表にariesさんのブログへのリンクを追加しました。

 

精錬シミュレータ 田中の怠惰なトーラム計算攻略情報

 

2021/10/09 14:12追記

精錬のギルド劣化率防止効果の計算方法を変更しました。

旧)劣化防止剤などと同枠で加算

新)劣化防止剤などと別枠で計算

 

旧の方法だと課金アイテムなしで劣化率を0%にすることができますが、さすがにそれはないはずだと考え、新の計算方法に変えました。

検証はまだですが、○○%で精錬の低下を防止すると明言されているため、おそらく計算式は合っていると予想します。